小遣い

昔と違い我が家の周辺には駄菓子屋もおもちゃ屋もなく、まして紙芝居もこない。
小銭を使う機会がまったくないのである。
そりゃコンビ二で探せば2-30円のお菓子などもあるが、子供だけでコンビニに行かせるつもりはない。
一応お年玉だとか、お手伝いのお駄賃とかですでに2-3千円は、彼女が自由に使っても良いお金を持っている。
まあ何か買うときは、そのつど私が買ってあげるスタイルにしているのだがこれでいいのかな? 毎月500円もあげているといっているオバハンもご近所にいるのだが・・・
後普通、普段着は何着くらい各季節で用意していれば良いのだろう。
夏場は薄着でなんども着替えるるので、Tシャツなどが沢山あるのでよいが、着たきりすずめみたいになっての困るし、子供服は高いし・・・
こういった事は考え始めると、不安がつのるばかりだ。