嵐じゃーー

naoya_7082005-09-07

あまりの雨足と風の強さに心配で、姫を送って学校往復。
全身ぬれねずみになりました。
ふとピンクフロイドの『吹けよ風、呼べよ嵐』を思い出し口ずさみながら風呂に直行。
ピンクフロイドの『原子心母』に入っていた曲だっだけか?

原子心母

原子心母

おせっかい

おせっかい

おせっかいの曲でした。
ピンクフロイドが来日した夏(1971年8月)、箱根に日本初の野外ロックフェス、『アフロディテ』に聴きにいったのを思い出しました。
丘の上のステージと客席(単なる山の斜面)。  後ろに転がらないようにしてとても疲れたこと。
当時ライブであの音は絶対に不可能だといわれていた中、アナログシンセサイザーを完璧に使いこなした彼らのステージに、ただただ感激してました。
確かその後サブ会場で佐藤充彦トリオと菊池雅章クィンテットを聴いて心を落ち着かせてからどっかに行って(記憶が飛んでいる)帰宅したのは3日後位かな?
会場の入り口で『キンカン』をもらったことは覚えているのに前後のことは記憶にない。

><