病室では

今回ははじめ4人部屋、回復期に入ってからは6人部屋に移動しました。 ただ同室の皆さんとはほとんど話しませんでした。  やたらに自分の病歴自慢をする人ばかりで付き合いきれませんでした(笑)  「半年前に癌をきったのが再発したらしい」とか、「内科で入院しているうちにこちらも悪くなったので転科してきた」あまり考えたくないことばかりを話しています。 「11時に検診に行くはずなのにもう5分も過ぎたのに誰も来ない」 何分遅れようと病院の都合だし、時間は余っているのだからじたばたするだけ損。だと思うんだけど・・・


そんなこんなが我慢できなくなって早めに帰宅しました。


本当のことを白状すると、これ以上延びると入院費が払えなくなりそうだったのです。
今回は何とか二週間の入院で約17万ほどかかってしまいました。 (でも防衛医大は安い)