USBハブ

naoya_7082005-12-28

相性(?)の問題でMP3Playerの曲を書き換えるだけのためにwin98機を必要としている。
そもそも98機にはUSBポートが2つしかなく、ひとつはマウスで使っているのでめちゃくちゃ不便である。  しかもコネクタ周辺が全て密集しているので、直差のMP3Playerは厚み、幅の問題でかなり無理やり刺している状況(手で支えてないと抜けてくる)。


そこでUSBハブがあればかなり改善されるのだが、給電できるタイプでないと、USBHDDも何とかつなげたいので不可。 色々探したが2000円程度で手に入るものはやはり不安だし・・・。

ところが普段めったにのぞくことも無い、百貨店内のPC売り場でパッケージが破損したELECOMのU2H-E4SDRを発見。 だめ元で現品を安く売らないかと聞いたところ1980円だというので『シメタ!』と思いつつ、『1500円なら買うのになー』といってみたら、返品しないという約束でOKでした。