一日中病院

naoya_7082006-01-20

やっと診察日になり、今日は先生と5〜10分お話して終了! の予定だったのですが・・・
無残にもおお外れでした。


予約時間の11時半よりも一応30分ほど早目に病院に到着すると、そこは芋を洗うがごとくの大混雑。  しかも爺婆専用みたいな感のある泌尿器科に若い(20歳そこそこ)子が8人ほど混ざっている。 どうやら今日は飛び込み初診の当たり日のようで、3-40はそのまま予約患者が終わるまで待たされている。

速く終わって場所を譲ってあげたかったのに、診察の結果まだ奥が閉塞しかかっている、との診断で再手術。  失敗したのか、何だか解らないが、終わって「ハイ起って」の指示に従ったとたん、出血。  しかもなかなか止まらない。
結局15時過ぎまで処置室を占領してしまい、私が帰るのを30人近く待っていた。
迷惑かけてごめんなさいね