インフルエンザ

naoya_7082006-01-26

月曜日に出版社で座談会と編集会議があったのだが、体調不明のためドタキャン。 皆に迷惑をかけてしまい、次号からの仕事もヤバイかなと思っていた。

先見の明あり

今日編集部長から電話があり、なんと月曜日の会議出席者全員がインフルエンザを発病、来週の校了がままならなくなったと。


ほとんど全員12月には予防接種は受けていたので、初期段階でインフルエンザとは思わずに酒飲んで治そうとしたらしい。(笑止)


出来る範囲で手伝うことになったが、私も現在免疫力低下中に付き不安一杯。
資料を持って訪ねて来ると言うのを、丁重にお断りして、FAXとPCで送ってもらうことにした。  何しろその書類は菌が充満した会議室で漬物状態になっていた、いわく付きの神々紙々である。
用心にこしたことは無い。