ご主人様の家出?

naoya_7082006-02-17

体調を考えて、一日遅れで税務署に申告書類を提出した帰り、駅前で『にゃー』と鳴く声でビルの隙間をのぞくと、《ご主人様》にそっくりなネコ君が私を見つめていた。
尻尾の先の模様も同じなのは珍しいと思いながら、とりあえず帰宅。
部屋に戻って見るが、《ご主人様》が見当たらない。 
?????????
えぇー!? さっきのがまさか?
吐き気がするほどパニクって家中探すが見つからない。


急いで先ほどのネコ君のいた場所に行って見たがすでにどこにも見当たらない。
付近を捜しながらよく考えたら、帰宅した時玄関の扉は勿論、内扉も閉まっていたので、私が外出した時に一緒に出てしまったという事も考えにくい。

そこでもう一度家捜ししてみた。
紙袋の中から、ダンボール箱に中、洗濯物の中ゴミ袋まで探したが発見できず。
あきらめて午前中に干して取り込んであった布団の下の毛布の中で気持ちよさそうに昼寝中の《ご主人様》を発見!

掛け布団2枚と毛布の下で良くつぶれなかった、否よく呼吸できたものだ。


ところで見間違えた子はどこの子なんだろう。