光回線きたーー

naoya_7082006-03-23

合計16GBのデーターをアップロード中に突然ADSLがダウン。
急ぎのデーターだったので、顔色を変えてイーアクセスISPに連絡しようとしたら、電話も断してる。

もしかしたらと思っていたら、のんびりした声で
「いまからVDSLの接続をするので電話を10分ほど切っても良いですか?」
「もう切れてるぞ!! こら!!」
「あれ? 使ってましたか? すみません手順を間違えました」
怒る気もしない。


10分後
「完了しましたモデム繋げても良いですよ」
すでに接続済みじゃ!

接続の設定変更なぞ、やらかそうかと思ってモデムと一緒に来たCDROMを探しているうちにもう自動でつながっとった。
「XPえらい」とはじめて思ったりした。(笑)


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:USEN BROAD-GATE01 TypeEマンション
プロバイダ:USEN
測定地:埼玉県入間市

                                                                                                                      • -

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:30.16Mbps (3.770MByte/sec) 測定品質:93.3
上り回線
 速度:14.94Mbps (1.867MByte/sec) 測定品質:80.1
測定者ホスト:**************.ap***.ftth.ucom.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2006/3/23(Thu) 12:04

                                                                                                                      • -

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

いままでのADSLが50MB契約で測定値
下り回線 :12.57Mbps 、上り回線 :2.276Mbps
だったのでこれはめでたい。
これで月1480円は笑える。
ーーー価格破壊万歳ーーー
先ほどまでだらだらとUPしていたファイルを送りなおしたところ、あっという間に終わったのは言うまでもない。