定期検診

naoya_7082006-04-27

術後検診に久しぶりで行ってまいりました。
9時過ぎの電車に乗り一人で(あたりまえ)
丁度通勤時の混雑も終わりすぐ座れて、やれやれだったのですが所沢駅での乗換えでどじってしまいました。池袋線から隣の新宿線下りホームに乗り換え時間ぎりぎりで、階段を駆け抜けて丁度入ってきた電車に飛び乗ったところ、次の駅『航空公園』を通過してしまったのです。私が所沢のホームに立ったのが9時20分。 予定通り23分の準急に乗ったはずなのに。 めったに来ない快速急行になぜか乗ってしまったのでした。
 
この通り、絶対に乗れる筈の無い快速急行が遅れて、ジャスト予定の電車の発車時刻に滑り込んでこようとは!
よたよたと階段を駆け下り、発車しかけの電車に駆け寄った私のために、扉を開けてわざわざ待ってくれた車掌さん。 怨みました。(笑)


病院は診察室はたいした混雑ではなくすぐ終わったのですが、検尿のため検査室に行くと採血の患者が廊下にあふれて容器を受け取るだけで15分は待たされてしまいました。


ペットボトルにトマトジュースそっくりな血尿を持ってきて、検査容器にその場で移そうとして怒られている患者さんがいたりしてかなり現場は混乱してました。
あんな血尿が出たら恐怖でパニクルなんてもんじゃないだろうな。
お大事に!