プリンター用詰替えインク

naoya_7082006-07-16

LexMarkの激安プリンターを使っているため、純正インクなぞ使おうものなら、次の一年でレーザープリンターの本体代金が出てしまうだろう。
そこでもっぱら詰め替えインクに頼っていたのだが、今回から違う種類のものに変えてみた。
これはクリーナー液がついてくるタイプでブラックインク60mlで2580円とリーズナブル。
しばらく前に買っておいたのを、今日詰め替えてみた。
顔料インクなので、もし手についても問題ないのと、付属の注射器がグレードの高いものが付いていたので、詰め替えは簡単だった。
説明書通りにはじめにクリーナー液を入れてそのまま印字してみたら、今使っているカートリッジの内部スポンジにこびり付いていたインクが溶けた少し薄めの印字がなかなかよい。(笑)
そのままではあんまりなので、残り3/4はきちんとインクを入れておいた。
前に使っていたものはどれ位入ったのかよくわからなくて、オーバーフローさせてしまい後処理が大変だったが注射器を使うと、吸出しも楽なので調整が簡単だった。
インクジェットカートリッジ用インク 詰替インク ブラック詰め替えキット★ブラザーインクBROTHERインク★リコーインクRICOHインク★エプソン★キャノン★HP★レックスマーク★富士ゼロックス★富士通★NEC★詰め替えインキ★リフィルインク/リフィールインク