出血

宅配便が届くのはわかっていたが、買い物帰りの汗がうっとうしくてシャワーを浴び、最後に髭剃りをしているとチャイム。
大慌てでバスタオルを腰に巻き、荷物を受け取りに出た。
宅配便のあんちゃんが顔色を変えて
『だ・大丈夫ですか?』
オジサンが半裸で玄関に立ったくらいで何を騒いでいるんだろう?
と思いつつ
『大丈夫だよ』
『そうですか?ではお気をつけて!』
玄関を閉めた後、ふっと荷物を見るとなんと血だらけ!
右肩付近から腿あたりまで鮮血が流れ出ている。
どうやらかみそりで口蓋の内側あたりをざっくり切ってしまったのに気がつかなかったらしい。
血管を傷つけてしまったのか血が止まらない。

口から血を流したまま、玄関に出たのだからそれは驚いたことでしょう。
明日きたら説明しておかなければ・・