ただより高いものは無い

naoya_7082006-08-27

この3日間絶不調だったPC。
始まりは、Operaから。
 普通にブラウズして検索しようとして語句を入力しようとしたら落ちた
日本語を入力した検索さえしなければまったく異常なし。
Operaの不調と信じて半日、思いつく限りのことをやってみたがNG.
結局Operaクリーンインストールまでしたがだめ。
そのうち症状が進み、検索どころかWebメールの書き込み等キーボードによる日本語入力が全て不可となった。

OS再起動を繰り返すうちにIE,エディタを始めエクスプローラによるフォルダ名入力ですら落ちるようになり復元ポイントを遡って見たが改善しなかった。

ここで天使のささやきが聞こえ、先月MS-Office2007と一緒に入ったIME-2007絡みではないかと思い立った。
そこで綺麗さっぱりとOfficeを削除!
めでたく回復した。

しかし何がどのように影響したのかわからないが、入れてから一ヶ月経ってから時限爆弾のように破壊活動を始めるとはさすがにMSの未来を背負ったソフトだわい。