眠れない夜

naoya_7082006-10-04

「24 Season IV」の深夜連続放送のおかげで眠れない夜が続いている。
Season1と2は同じく、フジテレビの一斉連続放送で見たのだが〓は体調を崩した時期と重なり見ていない。
そういえば1の最終日に初めて救急車を呼んで病院に行ったような・・・

今度のシリーズもそんな縁起の悪さも手伝って、観るつもりが無かったのだが、元妻のたっての願いで録画を手伝っている。
隣の彼女の部屋のビデオデッキのタイマーセットをするまでは良いのだが、なにぶん4時間なのでテープチェンジに02時40分頃にはおきていかなければならない。
少しでも観てしまうと、やはり後を引くのですぐ寝ないで観てしまったりする。
しかも心配で電話してくる。 (この電話が無いと確かに起きないかも知れないので仕方ない)

自分で取らせればと思う方もいるだろうが、彼女の住んでいる私の実家ではフジTVはゴーストが出て保存用録画には向かない。
また私の家にあるデッキはSVHSデッキで実家と彼女の部屋のはノーマル。 その辺の相性の問題があり(ヘッドアライメントもかなり違っている)出かけていって、テープチェンジという選択になった。

今度の姫の父母会に出席してもらうのが条件なので仕方ない。