エアコン

naoya_7082006-10-17

『御主人様』を室内飼いしているのと、我が家の唯一の財産クラシックのレコードと雑誌類の保存のため、除湿機とエアコンは一年
300日以上回りっぱなしです。

大きく窓、玄関を開き放てないと今くらいの季節が一番暮らしにくい温度なのです。

本日も、日当たりがよく温室効果で室温30℃。  これでも開けられる窓は全て開け換気扇を強で回してです。
仕方なくエアコンを自動運転に。
室温28℃
何とかなりましたが、外気温は日陰なら24℃以下です。
外出から帰ると室内のホット間にどきっとします。

遮光カーテンを完全に閉めておけばもう少しましなのですが、この季節昼間に遮光していると近所から変に思われる事必定です。
それもまだ私一人暮らしなら、何を思われようがかまいませんが、姫まで変な目で見られてはいけませんから。(苦笑)