歌詞を印刷

姫の大好きな「おジャ魔女どれみ」の主題歌の歌詞カードを印刷したくて一苦労。
Jpopからアニメ主題歌まで、探せばなんでも公開してくれているサイトが幾つも見つかるが、≪じゃすらっく≫のお達しとやらで
保存・印刷は不可
それでは役立たずじゃないかと、知り合い(作詞家)にぼやいたら
ありました!!!
一発でテキストファイルとして取得しくれるアプリが。
そのアプリ、『歌鳥』って名前なんですが、公開(?)されているサイトには(他にも)使い方どころか目的も書いてありません。
使い方は簡単でした。
対応サイトは『うたまっぷ』と『歌詞GET」(私は歌詞GETがお気に入り)
それぞれのサイトない検索で歌詞ページのurlを取得。
それをアプリの窓にコピペして実行。
それで完了。
ありがたくて作者様には感謝です。(NAOKICHIさんあんがと)
歌鳥
なお”Framework 1.1”が入ってないと動かないようです。
これの他に『Lyrics Master』というソフトもありこちらは、ほとんどの環境(mac含む)で動くようです。
Lyrics Master - iPhone / iTunes / iPod で歌詞を楽しもう!