波長があう人、合わない人

naoya_7082007-03-16

ここで言いたいのは、気が合う、合わないではない。
外出時、やたらいろんな所で出会う人が何人か存在することを言いたいのだ。

一番は同じ階に一昨年越してきたおじさん。
定年になってから田舎に引っ込んだて感じのなかなかの好人物。(たぶん)
この人の場合良くすれ違うパターン。
私が買い物に行くと、途中の道で80%くらいの感じですれ違いにに出会う。
おなじ方角に歩いていたり、エレベータ、店内で会うことはまずない。
いつもすれ違い。
1日3-4回(家から出た全て)出会うこともざら。
最近はお互い会うたび、苦笑している。
何しろ夜中にゴミ出しに行っても会ってしまうのだ。

ここまで確立は高くはないが後何人か良く見かける人がいる。
その人たちはどうやら私と同じ考えでショッピングして歩いているようで、同じスーパーや百貨店の特売、タイムサービスなどで一緒になる。

もう一度出会いたいと思うような若い美女には絶対にめぐりあわないのに・・・