お花見小旅行

naoya_7082007-04-02

先月末、秩父地方へ「お花見」と家族旅行をかねて一泊丸二日の冒険旅行へ行ってまいりました。
遊園地などを始めのうちは模索しておりましたが、噂に聞く混雑ぶりと私の今の体力から、少なくとも春休みなどに行けるわけも無く、西武線に一度乗っただけで乗り換え無しで行ける唯一の観光地『秩父』に標的を定めました。

秩父地方の花見ポイントを検索した所、しだれ桜で超有名な清雲寺がよさそうだったので、特急で45分の西武秩父駅周辺で一泊。
駅の近くにはホテルもあったが、あえて4年前柴桜見物に行ったときに見つけた日本旅館に泊まってあくる日秩父鉄道に乗って青雲寺まで行ってきた。
それはそれは秩父は美しく、行ったかいがありました。 
ただ旅行記を書く積りではいたのですが帰ってくる日の夕刻から突然気温が急降下して、BLLL!
昼間が19℃のお花見日和だったのに、夜は5℃以下まで下がっていて、うっすら汗までかいた体によい訳も無く熱を出してしまいました。

姫は元気なのでご心配なきように。