仕事にかこつけて六本木で献花

naoya_7082007-05-31

再来月の仕事の打ち合わせで東京に行かなければならなかったので、待ち合わせを六本木のロアビルにした。
六本木は10数年行ってなかったので、待ち合わせの場所にはこちらの都合もあって、六本木交差点からか少しはずれ、かつ昔からあって私が判るロアビルにした。
行ってみて驚いたのが、六本木の変わりよう。
ロアビルのまん前にドンキホーテがあるとは夢にも思わなかった。
手近の喫茶店で打ち合わせを終えて私は本当の目的地に向かう。
ロアビルの角を折れていくと、私と目的が同じ人がちらほら。
皆どこかうつろな目をしている。
目的地はビーイングレコード。
皆手に花を持っている(私も)
ZARDの坂井さんへの献花が目的。
記帳、献花が終わってもほとんどの人が立ち尽くしたまま。
カメラを持った騒がしい記者どもが来た所で皆散っていった。
私はそのまま鳥居坂を下り地下鉄大江戸線麻布十番駅まで行き街の賑わいに圧倒されながら帰途についた。
Google マップ