リッピング形式

今年になってからポータブルプレイヤーを買い換えた。
iriverの型落ちをamazonのバーゲンで格安で買った。
T-30(1G)を5.8kでこれに500円のギフト券バックがあり本当にお得でした。

この機種にしてから可変ビットレートのwmaのほうがmp3より相性が良いみたいだったのでしばらく使用していたが、どうにもMSのMeedia PlayerのUpdate要求がわずらわしくて封印する事にしました。(個人的な事情でUpdateするわけにはいかない)

今回ゴロゴロしているうちに、ふとポータブルプレイヤーの取り説を読んでみた所oggにも対応している事を発見。
面倒臭いがまたoggを使ってみることに。
前にやめたのはリッピング速度が恐ろしく遅いのと、タグをつけるのが大変面倒でやってられなかったからでした。
ところが今回このポータブルプレイヤーについてきたプレイヤーソフトがでリッピングすると結構早くタグもきちんと付き、編集も簡単だったので何か拍子抜け。

ただoggのデコードに結構パワーを喰うらしく、電池の減りがかなりはやい気がする。

Le Portfolio 1991-2006 [DVD]

Le Portfolio 1991-2006 [DVD]