三菱社製の車よ何故今燃える?

naoya_7082004-06-28

この数日全国で三菱の車が炎上し始めた。 これらは今までも同じ頻度で怒っていたが、ただニュースにならなかっただけなのだろうか? それ友・・・・??などと考えてしまう。


今から30年位前だと思うが、コカコーラのビンの爆発が連続して半年くらい続いたことがあった。 初めの何件かは事実で、ビンに傷が入っていたり、ぶつけたショックで破裂したらしい。メーカーがその後ビンにビニールコートして安全性を説いてから下火になり話も聞かれなくなった。 私が不思議に思うのは数年後ビニールコートをメーカーが止めてしまっても爆発は起こらなかったことと、コーラ以外の炭酸飲料でも爆発しなかった事。 強度試験では一番強いビンだけ破裂する奇怪さだけが記憶に残った事件でした。 


しかし報道が事実であれば三菱の車は走る凶器と認定してかまわないのでは?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040628k0000m040075000c.html
http://www.asahi.com/national/update/0627/016.html
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2004062701004469
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/06/26/20040626ddf041040043000c.html
http://www.asahi.com/national/update/0627/012.html
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040627-0007.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040627-00000114-mai-soci

関係記事の一覧表を作ろうとして挫折。(私もそんなに暇じゃない。)