義父母が帰ってこない?!

今朝温泉旅行から帰ってくる予定だった義父母が帰ってこない?
昨夜電話してきた時、『姪御さんを預かっているので急いで帰ってきてくれ。』と言ってしまったのが、原因ではないかと思っている。 今朝電話で『横浜に用事が出来たので帰るのが二-三日遅くなる』と、一方的に告げられ、電話を切られてしまいました。
横浜には義父母の娘(早い話しが別れたもと妻の事)が生息しているのですから仕方ないと言えば、仕方ないのですが。 でも私は、絶対に「エィリアン娘」を避けているんだと思う。 ナゼかと云うと二言目には、『おばあちゃんなら・・してくれるのに』『おじいちゃんなら買ってくれるよ』『はやく帰ってこないかな-』の連発。 何時もかなり言いなりになっているようだ。 私は今のところ、そこはふんばって『猫チャンだって我慢してるよ』『君は猫チャンよりえらい子でしょ』。 今のところ『猫』と一緒の生活に魅力を感じているようなので助かっている。

しかし子供があまり好き嫌いしないので助かった。 朝、スクランブルエッグ、昼オムライス、夜鳥とセロリにんじんのスープを食べさせてみたが、完食しかもにんじんをお代わりまでした。 感想を聞くと『パパのより全然おいしい』とお褒めの言葉。
ママのは、と聞くと、『ママが買ってくるものよりおいしい』そうだ。
・・・・・・子供は正直だ・・・・・・

今日一番大変だったのは入浴かな?
なんと言っても女性と一緒に入るのは、?年ぶりの事だし。 そうじゃなくて、猫と一緒に入りたがるのをあきらめさせるのに1時間以上かかってしまった。

                                                                    • *-

Re:義父母が帰ってこない?!(3/30)
わごむ56さん(****.ne.jp)

笑ってはいけないけど、笑ってしまった(−−;)
義父母さん、あからさますぎやしませんか?(笑)
それにしても、みんな子供の扱いになれて無い感じがしますね〜
確かに預かっているから「よその子」と言う事で、遠慮があるんでしょうが、わがまま聞きすぎなんでしょう〜
4歳児なんて、遠慮するような年頃じゃないので、そんなに気を使う事無いんだけどな〜と、思いますv
我が子だと思って、躾だと思って、きちんと「NO」と言いましょう!!←まるで日本人と外国人の関係みたい(^^;) (3月31日9時21分)
返事を書く




Re:義父母が帰ってこない?!(3/30)
おっとさん(****.ne.jp)

それは大変ですね〜(~_~;)
前回預った時に閉口したのでしょうね、きっと。
3歳の頃に妹が生まれるため、祖父母のところに預けられたことがありますが、かなり我が儘を言った記憶が残っています〜。
「お母さんならもっと上手に『ももたろう』を読んでくれる」とか「いつもはもっと起きてる〜!」とか。当時の就寝時間は9時でした。祖父母はたぶん8時には寝ていたのだと思います。
母のしつけにより、私も好き嫌いは大してなかったはずです。出されたら嫌いなものでも食べてました。
祖父母は私の機嫌を取る為にお菓子ばかりを食べさせた挙句、歯を磨くよう言わなかったので、退院してきた母は私のむくんだ顔と黄色い歯を見てぎょっとしたそうです。 (3月31日10時51分)
返事を書く




ホント無責任なんだから・・・
naoya.さん(****.ne.jp)

おっと様、わごむ様
しかし両親も相当な物です。ほとんど口を利いたことのない私にこどもを突然(当日)預けていって、まだ電話もかけてこないのだから。(プンプン)

食事の適量がわからない!
今から昼ごはん。 親子丼を作ります。
(3月31日11時51分)
返事を書く




Re:義父母が帰ってこない?!(3/30)
すまっくさん(****.ne.jp)

おおーっ!naoyaさまお疲れさまです!
「お父さんは作って、おかあさんは買ってきて・・・」
・・・(^。^;)またまた若年寄
しかし、naoyaさま、
「鳥とにんじんとセロリのスープ」セロリをお料理に使われるとは・・・お料理の腕前、なかなかなのでいらっしゃると、すまっくは拝察いたしますです。
「E.T」ちゃんが完食したのも、naoyaさまの腕前のおかげ♪お父様お母様がお迎えに来られるころには、「E.T」ちゃん、すこしふっくらしてることでしょうね。
がんばれ〜!シュフ・・・じゃなくて「シェフnaoyaさま」


(4月1日10時33分)
返事を書く




Re:Re:?!(3/30)
naoya.さん(****.ne.jp)

すまっく様
ほんまにお疲れになり申した。(^_-)

鳥とセロリのスープは私の食事の基本でやんす。
これは≪御主人様≫も食べるので、塩コショウ、ねぎ無しで何時も作ってあります。 これにゆでたり、炒めた、他の肉、野菜をいれシチュウにしたりカレーにしたり、ラーメンスープにしたり、変幻自在ですよ!
(4月1日15時41分)