猫のいる生活

我が家には目覚し時計がない。 どこか物置の奥でも探せば古いのが出てくるかもしれないが、この7- 8年無しで済ませている。

別に目覚めが格別良いわけではない。 特別に起きなければならない時にはモーニングコールを誰かに お願いすれば済むし、日中と云うより起きている時はPCを使っていろいろ出来るし、TVのタイマーを利用 する手も有る。

現実にどのように目覚めているか?と言うと≪御主人様≫に起こしてもらっている。 私は毎朝同じ時 間に飲む薬がある。丁度≪御主人様≫が我が家に来た頃から続いており、〔目が覚める〕〔薬を飲 む〕〔朝ご飯を用意-猫の方が先〕〔朝食〕・・と続くのだがいつのまにか、朝腹がすくと、薬の入った ポーチを咥えて枕元に置き、シッポで顔をパタパタ叩いて起こすようになった。
それを見た義母はひとこと『あんたの猫、前世は犬だったんだね』 これは猫嫌いの彼女の最大の誉め 言葉であった。 この話しをきいた横浜に住む主治医である友人(≪御主人様≫の生家でもある)は血統が 良いからだとおっしゃるがそんな事はない。 育て方が良いからで、そもそも彼女は、不倫の子だとと言 うことを私は知っている。

                                          • -


Re:目覚し時計 目覚まし猫??(4/13)
すまっくさん(****.ne.jp)


おおー!naoyaさまのご主人様、素晴らしい!!

お薬まで持ってきてくださるなんて♪
まるで病棟の看護婦さんのようではありませんか!
「お薬ですよ〜」・・・いいなぁ〜。
最近のスマックさまはお腹がすいたら、たとえ朝の3時で
あろうと胸のところに座って熱視線送ってきます。
そのまま寝たふりをしていると顔を「ふごっ!ふご!」って嗅いでくるので、可笑しくてたまらず起きてしまいます。
日中は半径50cm以内に入ると「にゃにゃ!にゃにゃにゃにゃにゃ!」って怒るのにね。わがままお婆だ。
お、おっとさま!Brrr推進委員長ご就任おめでとうございまーす! (4月14日16時18分)

Re:目覚し時計 目覚まし猫??(4/13)
わごむ56さん(****.ne.jp)


猫は基本的に不倫するらしいっすね(−−;)

毛色の違う子猫が同時に生まれてくるのも、そのせいだとか・・・
なんでも人間の法則に当てはめる事自体間違ってるんですけどね。

それにしても、子育てがお上手でv
ダブルキティちゃん、良い子に育ってますものね(^^)
あやかりた〜い、あやかりた〜〜い(笑) (4月14日16時46分)

Re:目覚し時計 目覚まし猫??(4/13)
雪鶴さん(****.or.jp)


私も猫に毎朝起こしていただいております(笑)

でも薬の袋を咥えて起こしに来るなんて本当に賢い猫ちゃんですね!
そんなことされたら愛しくてたまりませんね!! (4月15日9時16分)

Re:目覚し時計 目覚まし猫??(4/13)
おっとさん(****.ne.jp)


目覚まし猫、うらやましすぎます〜!

たとえ頭の中は→oO(ゴハン!)
だけだったとしても! (4月15日9時40分)

Re:Re:目覚し時計 目覚まし猫??(4/13)
naoya.さん(****.ne.jp)


皆様

>目覚まし猫、うらやましすぎます〜!
>本当に賢い猫ちゃんですね!
いいでしょう、すごいでしょう でも真実はお腹がすくと薬ポーチ(透明ビニール製チャック付き)をいつも持ってくるんで朝薬袋 が無い時があるんですよ。(泣き
何せ、元通りにする事は絶対してくれませんので。(=^u^=)
あれスマックさまは セコム猫(近づくと警報を出す)なんですね。 女同士縄張り争いしているのかも。 (4月15日14時30分)