芝桜祭り

芝桜

脳みそが沸騰してほとんど蒸発してしまいそうになりながら、昨日秩父・羊山(ひつじやま)公園「芝桜」祭りに行って来ました。
西武秩父駅から徒歩15分の羊山公園の「芝桜」をご存知ですか?
大地を覆う、ピンクのじゅうたん、小さな、可憐な花たちが足元を一面に埋め尽くすのは15万株の「芝桜」。青い空、ピンクの花、白い羊・・・羊山公園。ここには武甲山を背に、絵のような花景色が広がっています。
ここで花見と祭りを満喫するつもりだったのですが私の早とちりで祭りの1日前で、どこもかしこも準備中でした。(おそまつ)

でも今日になってみるとこの天気です(いまにも降りそう)、やはり芝桜は晴天の下で観るのが一番でした。


芝桜について
芝桜まつりについて

  • 使用写真は西武電鉄様の壁紙用のものを無断使用してます。ごめんね