昨日の日記への ンゴロニャ様からのコメントで、『チビ姫様にお姉ちゃまになってもらうのも一石二鳥かと思います。』と、アドバイスがあった訳だが、チビ姫が当家に着た時に言って聞かせた事が、家の中での順列である。

  1. 家の中で1番偉いのは≪御主人様≫猫姫様=女王様。・・・だから、仕事も、なにもしなくて良い。
  2. 2番目はこの家の中では我輩。 又となりの爺婆の家では爺婆が王様王女樣
  3. その次がお客さん
  4. そして最後がチビスケお前だよ。

よい子にしてたら、うちの子にしてあげるから、そしたらわがまま、聞いてあげる。


どうせ2-3日,どうせ聞き訳のないままだろ、と思っていたら・・・・・誤算であった。