歩いてみたものの

昼過ぎに、チビ姫と散歩がてら、新しくOpenした[ジャスコ入間店]迄歩いてみた。
元気なころ3−40分出歩いていた距離だ。(測ってみたら約4Kmだった)
 
4才児と歩くのは無謀かなとも思ったが、疲れたらタクシーでもひろえばイイや、と歩き始める。
なんと無謀な挑戦だったのは、私のほうだった。
途中図書館に寄ったり、小公園でブランコに乗ったりしているうちは、よかった。
3Km位から突然、あしかおもくなり、エスが、なぜかきつくなってきた。
タクシーをと思ったが、ココは田舎、流しのタクシーなんぞいない。
シマッタ!!つい横浜にいたときの感覚で、考えてしまっていた。
チビ姫が元気で助かった。 
 「電話をして車を呼べばイイのでは?」と普通の人(いまどきの)は考えるでしょう。
残念ながら、引っ越してきてから携帯は捨てたのだ。
後、当然公衆電話もありません。
人通りもなく、結局目的地まで歩いてしまいました。

ジャスコ・・・大きかったです。
入り口付近のミスタードーナッツで休憩して、すぐ帰ってしまったので、なにも見てません。