健康のために

色々指示はされたが、やっていることは・・

  1. できる限り、頻繁にねぎ類を食べる。 →嫌いではないので問題なく実行中。
  2. ラッキョウを1回4個程度、日に3回以上。 →3回目にはいやになるが、これも実行中
  3. にんにくを週2回程度は取るように。 ただし取りすぎは厳禁。 →これも簡単。
  4. 納豆を夕飯に。  →嫌いではないが、朝食べたい日もある。
  5. どうせなら水分補給はアルカリイオン水を。  →以前からやっていた。
  6. 他にルイボスティ(南アフリカ原産のお茶;ポリフェノールが多く含まれている)を薦められた。    →一日家族全員でやく4L近く飲んでいる。
  7. アルコールを微量  →これは厄介。 ビールコップに1/3程度と言われても・・・
  8. 風呂は週に1回 ぬるめ へそより上には浸かるな。  →そんなら入りたくない!
  9. 運動 一人の先生は、『出来る限り暇を見てこまめに運動するように』
  10. 運動 もう一人の先生は、『出来る限り無駄な動きはさけて、基本安静に』

どうすりゃいいんだ!!  →結論:普通に疲れない程度の生活を採用。