RSSTIMES

naoya_7082004-04-19

id:secondlifeさんが制作された[RSSTIMES]を設置してみた。

RSSTIMES
ブログを更新した時間帯を表示するものです。いつ自分がブログを更新しているのかを視覚的にビジターに提供することができます
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20040418#1082298802
http://gorou.zapto.org/ruby/rsstimes/


 あまり頻繁に更新しない私にとっては宝の持ち腐れかもしれない。
このように便利なものを、提供してくださる方々に感謝。
設置の際手間取った点:

  1. pingを送信するをチェックしないと動かない(当たり前だが、当初ここで悩んだ。)
  2. 色の組み合わせによって表示できないことがある模様

キャシュが2時間されているので、画像がすぐ反映されないので、設定を間違えたかと何度も弄り倒した。(説明に書いてある・・。よく読めよ自分!)