蟹缶

医者なんて勝手なものである。 
「食事は良質なたんぱく質を心がけて取るように。ただし肉類はできる限り避けろ」ときたもんだ。
「具体的になに食えばいいんだい?」
「ほたて」だとか「かに」とかを推薦。「えび」はあまりすすめないそうだ。
何とか手に届きそうなものはすすめないとさ。

蟹なんて何ヶ月??何年もお目にかかってない。


ところが救いの神がいたのです。
100円ショップに何と蟹缶があった!!!
もちろんズワイとか、たらばではないですよ。
「わたりがにのフレーク」
内容量57g(固形量)
恐るおそる一缶かって食べてみました。
これがイケルンデスよ!
で先ほど店先にあった18缶全部さらってきました。
今夜は蟹パーティだぜぃ