ブロードバンドTV放送

naoya_7082005-04-07

試行錯誤の結果、RealPlayerのメディアブラウザにプラグインを入れて視聴することにした。
必要なプラグインは「Windows Media Format SDK
こいつのインストールに2度しくじり(理由不明)3度目に成功。

そもそもRealPlayerのメディアブラウザもコアはIE ではあるがそこの所はぐっと我慢。(笑)
何しろ私はそんなに数多くはいないと思われる(?)Realのその気でなった有償ユーザーである。 (よく判らないうちに無償プラグインを入れるつもりで買わされてしまった不幸な過去の持ち主はかなり多そう)
これでTV画面を出したまま通常作業をして、必要ならRealでBGMも流しながらOperaでニュースをみるなんてあほなこともできる。
現在これを書きながら「CICAGO」を鑑賞中。
こんな感じhttp://b1.imgsp.net/view/naoya/blog/2005/0407/01.jpg