妙な話だが

naoya_7082005-06-28

検査の結果は7日以後にならないと判らないのですが実は私、心から癌であってほしいと祈ってます。  なぜなら癌であればホルモン療法や放射線療法で治せるが、癌でなかったときは摘出したり一部削ったりするかなり大掛かりな手術を受けないと駄目らしいです。しかもこれを受けると術後退院して普通の生活に戻るにかなりかかり尚且つ完全復活の確率もあまり高くなさそうなお話でした。
先生方も「通院で処理できるといいですね」とおっしゃってました。
ただ私の前立腺君はサイズは通常の5倍以上に成長しているものの、血液検査などで腫瘍マーカーが検出されてないことから良性である確率が・・・・・
なるべく楽な道を行きたいのだが我が人生、今まで楽をし過ぎているためか、残りは茨の道ばかりの模様。  
といったことを病室でだべっていたら、他の患者さんに「茨の道でも残っていればいいよなー」とシミジミ言われてしまいました。
病院での発言は難しい。