Search関係

私の使っているSearch.iniはVer.7から少しずつ手を加えたもので、確か最近の変更はFile Versionを8に変更しただけだったと思います。 
オリジナルのSearch.iniで試そうかとも思いましたが解凍するのがめんどくさいので保留。

opera:configを見るとSearch Type=0になっていたので、ためしにリセットしたらSearch Type=1になったけど、これなんだっけ? 
変更後再起動しても変化ないみたいだけど?

アドレスバーから使えるって事は、多分Search.iniの問題ではなく本体の問題でしょう。
まあこれに気付いてないという事は無いと思いますから(Opera社が)すぐに訂正されることでしょう。

訂正

saitonさんからご指摘いただいたように

Known issues:
Search engines other than Google will also use Google.

でした。
本当に不注意で嫌になります。


前のビルドからGmailのメール表示部分の下のほうが無駄なスペースが生じるなどベータ版公表後のビルドは色々手を加えている様子がありありですね。