シンドラーのリフト

naoya_7082006-06-11

我がオンボロマンションのエレベーター。
遅い::4回くらいなら下りはもちろん、昇りでも普通に勝てる。
その上、月1回以上の保守点検。  何時も重たい荷物を下げて買い物から帰ってくると見計らった様にに始めている。  しかし今回の事故のシンドラー社の対応を見聞きすると、実は素晴しく優秀なメンテ会社だと思い知った。  過去に地震で閉じ込められた人が出た時も、10分とかからずに見回りに来て救出された。
やはり世界中で大量の訴訟を抱えている手前、製品の不良を認めるような言質を避けて、こんなひどい対応しか出来ないのだろう。
読むと頭にくるシンドラーのリスト

  1. http://news.google.com/news?ie=utf8&oe=utf8&persist=1&hl=ja&client=google&ncl=http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2063257/detail
  2. http://news.google.com/news?ie=utf8&oe=utf8&persist=1&hl=ja&client=google&ncl=http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY200606100367.html
  3. http://news.google.com/news?ie=utf8&oe=utf8&persist=1&hl=ja&client=google&ncl=http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060611/mng_____sya_____010.shtml
  4. http://news.google.com/news?ie=utf8&oe=utf8&persist=1&hl=ja&client=google&ncl=http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3%3F%26d%3D20060610%26j%3D0022%26k%3D200606105701