早速やらかしちゃいました

naoya_7082007-01-01

正月用に煮込んであった牛すね肉。(1Kg弱)
野菜と煮てあるだけでまだ味を付けてなかった鍋に、事もあろうかスキムミルクと間違えてGF2(新甘味料・顆粒)を大量投与してしまった。
その量およそコップ半分くらい。
あっと言う間に溶けてしまい、鍋の中は牛の砂糖煮とかした。
とほほ である。
何とかリカバリーすべくトマトピューレ、ソース、ワインなど思いつく限りの事をしてみましたが、胸焼けするくらい甘い。

肉だけ取り出して新たにトマトソースとカレー粉で味を付け直して何とか食べた。

ただ、何とかすべく色々ぶち込んだために元の量の倍近くに膨らんだ、激甘のトマトソースが圧力鍋を占拠している。