疑惑の外壁工事

足場を組んで、シートで建物を完全梱包(?)して始められた作業。
『外壁水洗い』と『塗装工事』、『一部補修工事含む』と回覧で連絡があったものの、足場が完成してからすでに半月。
この間ドリルで無数の穴を開け(100や200ではきかない)、非常階段は通行止めになったり、落下防止用の屋根を足場のぐるりに取り付けたりと全体像が意味不明。

今度は『外壁補修その他工事に伴うバルコニー床防水(追加工事)のお知らせ』が舞い込んだ。
一週間はベランダを使えないので全部片付けてくれだって。
我が家は植木とエアコンの室外機しか置いてないから良いけど、隣の元妻の部屋のベランダにはプレハブの物置が設置されている。
連絡したら(元妻に)善処してくれだと。(政治家か!)

どしたらよかんべ
重たい物は持ちたくないぞー