新学期

naoya_7082007-04-11

今年はクラス替え、担任の先生の交代、集団登校のグループ組み換えがあったので、あわただしく気苦労の多い一週間でした。
またマンションの外壁工事も進まず、まだ塗装は下塗り、防水工事は先週土曜から始まるはずが、まだ何もされてません。
この間ベランダのガラス戸には「ベランダに出ないでください」の張り紙が。
洗濯物は溜まるばかり。 エアコンも使うなとビラに書いてあるが、暖房が要る気温の夜は点けるしかないし。
ベランダに置いてあった猫草と山椒の鉢はいつの間にか手の届かない足場の上に避難してくれたのは良いのだが、水遣り不能
だんだん萎れてきたのを見るのがつらい。