倒産

naoya_7082007-04-21

先月末の、メインの仕事先の倒産に続き、大切な臨時収入源だった『英知出版』も倒産。 さらに関連の弱小編集会社の連鎖倒産により、この新年度は地獄のような幕開けとなった。

姫の学校の方は、新しい担任の先生が素晴らしい方で(よいしょ!)全て順調なのがなによりです。

3月末の支払日前に各社倒産してしまったので、今年に入ってからの私のお仕事は全てパアになってしまいました。
何時にな、くリキを入れて仕事に励み、頑張ったのがいけなかったようです。
慣れない事をするとダメですね。

そんなこんなで、にっちもさっちも行かなくなったときに、神様からはまだ見放されてなかったようです。
クレジットカードの支払額がイーバンクの残高ぎりぎりだと思い、確認のため久しぶりに口座を見に行ってたまげました。
今までにあった事もないような金額が残高として表示されたのです。

口から飛び出た心臓を押し込みながら、驚きで焦点の合わない目をこすりつつ入出金記録を見ると「トト トウセンキン」の横に7桁の金額が!!!!!!!!!
300円で毎回、一口だけ買っているTOTOのBigの2等が当ってしまったのです。
去年の収入額とほぼ同じ金額。
これでパーっと行こうかと思わなくなったのは我ながら・・・・(笑)
たしかTOTOの当選金には税金はかからないはずなので安心して使えそうです。