すいか

naoya_7082007-07-20

とても買いたかったのだが、体調不良もあり買わないでいたスイカ
「ついに買ったぞ!」と報告がてらに電話で元妻に伝えたら
「私は買っておいたスイカはどうしたの?」とのたまう。
「そんな物なかったぞイ」とわたし
買い物袋に入れっぱなしかも知れないけど『絶対に買っておいたもの

そこで姫と大捜索を開始
一番雑然としている、洗濯物置き場。
手付かずだった、シーツやバスタオルなどの大物の影に隠れてないか?
勘違いで隣の元妻の部屋にあるのでは?と色々探しても出て来ない。

何か勘違いしているのだろうと諦めて2日間。
押入れから夏蒲団を出そうとして見慣れないリュックサックを発見。
しかも異様にふくらみ重い。
あけると案の定『スイカ
何故あんな所にあったのかは不思議だが、元妻のやらかしそうな事ではあるのでこれ以上の追求はやめてありがたくいただく事にした。
でも本当にスイカでよかった。