早川文庫から23日に出ている筈の『ケンブリッジの哲学する猫』フィリップ・J・デイヴィス著を探したがどこにもない。
紀伊国屋書店のオンラインサーバーで在庫を調べると都心にはすでにあるらしい。 この本は以前に社会思想社から出ていて読んだ方も多いと思いますが、絶版になっていたものが今回文庫で復活したのだ。 訳も深町真理子先生のものなので多分当時のままだと思う。以前のハードカバーは、たしか素敵な挿絵がついていたと記憶しているのだがそれを確認してから購入しようと思っていたらこの始末だ。
今から注文しても連休をはさむので、いつになるか判らないと言われるし、だからと云って文庫1冊買いに、おのぼりさんになるのも気に食わない。 どうせなら今本の掲示板で話題になっている吉祥寺のミステリー専門書店TRICK+TRAPも覗いてみたいし。 四歳児連れじゃ書店めぐりは不可能だし。(しょぼん)

公の場でキスした女優に有罪判決

アシの筏で太平洋横断の米探検家、乗組員と共に順調に航海

携帯がないとセックスもできない?

宇宙空間へ物資や人を運ぶ「宇宙エレベーター」、実現は15年後?

                                                              • -

Re:無いと欲しくなる(4/24)
kiji0108さん(****.ne.jp)


本屋の場所分かりました〜!なるほど、駅からちょっと離れてるんですね。
今度行ってみま〜す♪

GWは天気任せなので、どうかな?実行できるかな?って感じです。晴れてほしい〜 (4月25日13時13分)
返事を書く




Re:無いと欲しくなる(4/24)
セラフィーさん(****.net)


こんにちは!

実は私、これでも活字中毒って位、本が大好き!!
近くの本屋さんで無いものは、すぐにオンライン書店で注文しています。
注文してから、24時間以内に発送(在庫確認出来て)してくれるし、書店で注文するより早いし、遠くまで足を運ぶ交通費もい らないし、かなりお役立ちっ♪
オンライン専門の所を利用しています。
コンビニ支払いO.Kのトコねっ♪ (4月25日13時57分)
返事を書く




Re:Re:無いと欲しくなる(4/24)
naoya.さん(****.ne.jp)


kiji様

GW晴れるとアベック帰郷ですね。
長期予報ではなんとかなるみたいですけど。
元気を貯めて帰ってきてください。 (4月25日19時53分)
返事を書く




Re:Re:無いと欲しくなる(4/24)
naoya.さん(****.ne.jp)


セラフィー様

そ-でしたか。 どんな傾向のものがメインですか?
私は、ミステリ、SF,ファンタジィそれも95㌫は海外翻訳物ってとこです。

オンライン書店は在庫とか、表紙の確認、あらすじetcで良く利用します。 飼うのはもっぱら近所の書店と、都会に物見遊山に 出かけた時に行きずりの本屋で衝動買い。 どうしても現物を、触れて見ないと踏ん切りのつかないタイプなのです。
(4月25日20時8分)