J.S.Bachの誕生日!

久しぶりに、クラシックの演奏会に行ってきた。 1年3ヶ月ぶりのことだ。 姫のせいとは思っていないが、小さい子が居ると行動に制約が出来ることも確かだ。 反面喜びも多くなるのだが。
両親がまだ居て、なおかつ天候も良く、招待券も戴いていたので、急遽東京初台にある「東京オペラシティ」に一人で出かけた。 やたらに行くことを進めた両親の思惑は、姫をかまいたい一心であったようだ。


今日はバッハの誕生日の記念で教会音楽がメインで楽しく過ごせました。 次はオペラにでも行きたいが疲れそうなので、ブラウザだけで我慢しておくことにする。

バッハ・コレギウム・ジャパン 第62回定期演奏会
J.S.バッハ:教会カンタータ・シリーズVol.38 
鈴木雅明(Cond)、野々下由香里(Sop)、ロビン・ブレイズ(C-Ten)、櫻田亮(Ten)、ペーター・コーイ(Bas)
〜ライプツィヒ時代1724年のカンタータ 12〜
・J.S.バッハカンタータ第139番「幸いなるかな、おのが御神に」BWV139
・J.S.バッハ/第26番「ああいかにはかなき、ああいかにむなしき」BWV26
・J.S.バッハ/第116番「汝平和の君、主イエス・キリスト」BWV116
・J.S.バッハ/第62番「いざ来ませ、異邦人の救い主」BWV62
参:http://www.bach.co.jp/2003%20subscriptionconcerts%20schedule.htm
MIDIhttp://www.asahi-net.or.jp/~me5t-dt/