音楽会

naoya_7082006-04-17

土曜日昼から「バッハ・コレギウム・ジャパン」の「マタイ受難曲」を聴きにいってきた。
二年ぶりの音楽会だ。 
しばらくぶりに行くには、少しハードな演目だとは思ったのだが、自宅から近い演奏会で、せっかく招待券を送っていただいたのでがんばってみた。
会場は所沢市文化センターミューズで通いなれた防衛医大病院と同じ、航空公園駅からほど近いホールである。
3時間座り続ける事は、やはりかないませんでしたが素晴しい演奏で痺れてしまいました。
第一部を聴いたところで帰ることにしましたが、本当に後ろ髪引かれる思いでした。


昨日は余韻を楽しみつつ、腰と背中に出た疲れ?を癒すべく、NHKで以前放送された演奏を聞き返しておりました。
BACH COLLEGIUM JAPAN